2011年4月1日金曜日

借金を減らそう。キャッシングの限度額オーバーは苦しい

もう多くの方々がキャッシングを使えずに喘いでいる
のではないでしょうか。
実は私もとっくに使えません。


昨年施行された年収の3分の1を超える貸付けを
禁じる「総量規制」で年収額の低い方々、特に主婦の
皆様は大打撃を受けたと聞きます。
実は主婦に限らず男性も、こっそりとお金を使おうと
キャッシングを使っていました。
今、銀行のキャッシュディスペンサーの前に行くと、
「このクレジットカードは使えません」と書かれた
小さな紙が何枚も捨てられているのを見ると
心が痛くなります。


確かに、返済の為の借入を続けていれば、
必ず破綻をします。
早いうちに止めさせなければなりませんが、
きっちりと数ヶ月間返し続けたら、少しくらい借入を
認めても良いのではないかと思います。


結局、借りられない方々は、闇金融で高い利息を
知りつつ借入をして、結局、もっと悪い状況で
消えていかなければならないのです。


最近、クレジットカードショッピング枠の現金化という
サービスをよく見掛けます。
懸賞商品のキャッシュバック制度だと言っていますが、
要するに余り価値の無いものに値段を付けて、
クレジット決済をしてしまうだけのことです。
当然クレジット会社は正当な取引だとは認めません
から、見つかればそのカードは取引停止になるかも
しれません。
仮に停止にならなくとも、翌月にはその金額が
そのまま請求されるのですから、余計に苦しくなる
訳です。
カードが何枚あっても足りないということです。


ということで、ショッピング枠現金化も解決策では
ありません。
では、どうするか!
働くしかないのです。


このサイトでは、働きたいのは山々だけど、
働けない人のために少額にしかならないかも
しれませんが、出来る事を一緒にしようと
いるブログです。


何もしないで自己破産を待つのも良いでしょう。
でも、何かしてみるのも選択肢だと思いますよ。


何をするかは、前のブログを読んでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿